【元気になる朝活で気分前向き♪】
朝の通勤の足取りを、重たく感じていませんか?
そんな時は、最近新聞、TV、雑誌等で注目を集めている
「ラフターヨガ」で思い切り笑って、笑顔で出勤しませんか!
「ラフターヨガ」はヨガの呼吸法を取り入れた
「笑う」ということを主体にした初めてでも簡単にできるエクセサイズです。
笑いのセンスや柔軟な身体じゃなくても大丈夫です。
スーツや普段着で行えます。
【朝から笑いあえる楽しい仲間と出会えます!】
慣れないと朝の早起きは辛いですね。
だからこそ早起きをしただけでも
自分が変わったんだと実感できます。
会場にはみなさんと同じように
頑張って早起きをして来た人ばかりです。
会話が弾みますよ♪
【ラフターヨガはポジティブ感情を自分で生み出せる】
※私たちは日常生活において、面白いという「感情」があるから、
笑うという「行動」をとるものだと思っています。
だから面白いことがないと笑わない日々を過ごしています。
しかし、心理学的には感情と行動はほぼ同時に起こります。
つまり理由が無くても笑うという「行動」をとることで
「楽しい・面白い」という「感情」を自分で生み出すことができるのです。
今の時代に、どんな時でもポジティブな気分を生み出すことができるのは
あなたの大きな魅力になります。
※EQ(こころの知能指数)では、人生をより生きいきとするために
明るく前向きな感情を生み出すことを主眼としています。
心理学者:ウィリアムジェームス博士はこう語っています。
『動作は感情に従って起こるように見えるが、
実際は、動作と感情は並行するものなのである。
動作のほうは意志によって直接に統制することができるが、感情はそうはできない。
ところが、感情は、動作を調整することによって、
間接に調整することができる。
したがって、快活さを失った場合、それを取り戻す最善の方法は、
いかにも快活そうにふるまい、快活そうにしゃべることだ。』
つまり...
楽しくなりたければ、いかにも楽しそうに笑うことだと言っているのです。
【ラフターヨガはお笑いではありません】
「ラフターヨガ」は面白いこと言って笑うとか、
面白い仕草をして笑うというものではありません。
理論で「面白い」と理解するのではなく、
「笑う」という行動をとることで、「楽しい」という感情を
呼び起こす笑いのエクササイズです。
「楽しい」から「笑う」のではなく、「笑う」から「楽しく」なるのです。
朝から大笑いして前向きな気分で出勤してみませんか!